March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【おすすめ展覧会】椅子とめぐる20世紀のデザイン展

 

貴重な20世紀の名作椅子コレクションと共に、

それぞれの時代や暮らしを感じられる生活用品を展示した

素敵な展覧会が東京・名古屋の2都市で開催されます。

 

名作椅子とその背景となるインテリアを学べるだけでなく、

その魅力知っていただける大変貴重な機会です。

 

日本には名作の椅子をコレクションされている方は存在するものの

過去にこのような展覧会はほとんど開催されてきませんでした。

 

今も多く愛され使われている家具を多く見つけるだけでなく

時代を超えた新しいインスピレーションに出会えるかもしれません。

百貨店・SC(店舗一覧)|高島屋

 

東京では日本橋高島屋では2/29(木)〜3/18日(日)

 

名古屋では大阪高島屋にて3/27(水)〜4/14(日)

 

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

椅子とめぐる20世紀のデザイン展 (takashimaya.co.jp)

 

 

(社)日本インテリアデコレーション協会 CS担当係  

令和6年 能登半島地震の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。

 

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆さまへ、

心からのお見舞いを申し上げます。

そして、ご家族や大切な方々を亡くされた皆さまへ謹んでお悔やみを申し上げます。

 

また被災地での救助活動、復旧作業に従事されている方に深く敬意を表します。

皆様が日常の生活に戻られますよう、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

一般社団法人 日本インテリアデコレーション協会

                

 

【おすすめ展覧会】フランク・ ロイド・ ライト 世界を結ぶ建築

日本の建築と特に縁の深い世界的な建築家、

フランク・ロイド・ライトに関する展覧会が東京・汐留で開催されています。

 

非常に有名な建築家として聞いたことはあるけれど

実際どんな建築を作ったの?

そんな方も多くいらっしゃるかと思います。

 

代表的なところでは旧帝国ホテルの設計を手掛けたことでも知られていますが

ホテルの設計だけでなく、照明や家具インテリアのデザインも多くてがけており

本展覧会ではこうしたロイドの作品に触れることができます。

また、海外ではどんなものを手掛けてきたのかなど

さらに深いところから作品を鑑賞することができるので新たな境地を

感じられることでしょう。

 

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

フランク・ロイド・ライト 世界を結ぶ建築 | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonic

 

 

(社)日本インテリアデコレーション協会

スキルアップ情報 担当係

 

発送遅延のお知らせとお詫び

【遅延のお詫びとご連絡】

第27回インテリアデコレーター2級試験合格者 書類が未着の方へ

 

 

このたび印刷工程での不具合のため発送の遅延が発生しております。

ご迷惑とご心配をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

 

現在のところ11月末〜12月中旬までに

全ての発送が完了する見込ですので

しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

※尚、登録者数が多数のため、個別のお問い合わせにつきまして事務局にて対応ができない状態です。

 お問合せいただいた場合でも返信までに日数を要する場合がございます。

 何卒ご容赦いただきますようお願いします。

 

(社)日本インテリアデコレーション協会

 資格登録、更新担当

2023年9月末登録期限満了の方 更新手続書類再発送のお知らせ 

 

2023年9月末資格登録期限満了を迎えられる方へ

 

 

8月中旬より更新用書類の発送を開始しておりましたが、

郵送中の事故があり一部の地域の方へ書類が未着となっているとの報告がありました。

現在書類が未着となっている方については

多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

 

つきましては下記の期間にて書類の再発送を行います。

これに伴い更新手続き期間も延長致しますので

書類が届き次第、確認の上更新のお手続きをお願い申し上げます。

 

【更新書類 再発送期間】

2023年11月中旬〜12月中旬頃

※詳細は送付書類をご確認ください。

 

尚、発送済みの未着書類においては回収中です。

個別の問い合わせ対応については事務局では対応しておりません

あらかじめご了承ください。

 

本件においての問い合わせ先 contact@jida-ex.or.jp

 

 

日本インテリアデコレーション協会

事務局 更新書類発送係

12345>|next>>
pagetop