December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

L・G・A by Franc franc

今日は、先日お伝えしたフランフランの新ショップL・G・Aの最新情報をお届けします!

期間限定で表参道にオープンしたショップが吉祥寺に改めてグランドオープンしました。
プレス内覧会は夕方からのプレビューに参加したので、既に外は暗くなりはじめており
ライトアップされた外観が目を引きます。

ファサードにはLEDライトが組み込まれ、時間差で色が変化していきます。
 
家具に特化したことが特徴のL・G・A。3層のフロアでゆったりと家具やインテリアが選べ、
1階にはマグカップでティータイムが楽しめる「マグカフェ」も併設しています。



左:「ホテル&リゾート」シリーズの中の「リゾート」のコーナー。
ホテルやリゾートで感じるリラックス感やワクワク感をテーマに、都会とリゾートそれぞれのホテルシーンをイメージした家具やリネン、小物までがトータルにコーディネートされています。

「リゾート」のデザインを担当したのは、世界的なファッションデザイナーである丸山敬太氏。
ストーリー性の高い独自の世界観を持ち、ドリカムの吉田美和さんの衣装デザインなども手掛けています。

右:写真はリゾートシリーズとは異なりますが、ダイニングテーブルのエッジ。白いタイルのようなエッジが特徴的です。


キャンドルやルームフレグランスのコーナー
「フレグランスバー」で一際目を引いたのはこの水玉の赤いパッケージ
 
左:赤いグラスが印象的なアロマキャンドル
右:同シリーズのルームフレグランス。箱のイメージとはまた違って中身はシンプルシックなのが素敵。



シンメトリーに配置されたチェック柄のベッド


白と黒のチェックのテーブルクロスのコーディネート

 

左:夏らしい涼しげなディスプレーが目を引きます。
右:ラグコーナー。色の綺麗なラグも初夏のコーディネートに似合いそうですね。


家具だけではなく、カーテンやクッションカバー、ベッドリネンなど
インテリアファブリックスも充実

夏に向けてお部屋の模様替えがますます楽しみですね♪



カーテンコーナー


クッションのバリエーション






スポンサーサイト

pagetop